サーバー統合について

2020-08-31

「謀りの姫」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

一部のサーバーを一つのサーバーに統合する「サーバー統合」を実施いたします。

サーバー統合により一部データの変更や整理が必要となる場合がございますので、

下記のお知らせをご一読くださいますようお願い申し上げます。


■サーバー統合内容

複数あるサーバーのキャラクター情報を1つのサーバーに統合いたします。

これまで別サーバーだったプレイヤーとも同じサーバー所属となって一緒にプレイすることができます。

サーバー統合実施日のメンテナンス時に運営チームで統合作業を実施し、

メンテナンス終了後から自動的に統合後の新サーバーで遊ぶことができるようになります。

すべてのデータは自動的に統合されて、これまで通りのキャラクターで遊ぶことができますが、

一部ケースにおいて変更などが必要な場合がございます。

下記に統合される/されないデータや、統合により変更作業が発生するケースをご案内いたしますので、

必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。


※現在調整中の内容も含まれます。

統合内容が変更・更新される場合もございますのでご理解、ご了承の程をお願いいたします。


※統合するサーバーおよび実施時間に関して、改めてご案内させていただきます。


■統合されるデータについて

・キャラクターデータについて

キャラクターに紐付く下記ののデータは全て維持・統合される予定です。

統合前の整理や事前の準備は必要ありません。

主人公キャラクター、従者、ペット、衣装、装備、宝石

称号、陣法、宝物、重ね着、背景、応援枠、チャットバブル、スタンプ、フーレーム

婚姻状態、皇子、フレンド、邸宅、千尋塔

各コンテンツの状態


・イベントについて

統合前に、イベントは全て終了します。

統合後、新しいイベントが開催されます。


・メールについて

添付アイテムのないメールは削除されます。

個人メール及び添付アイテムのあるメールは保留されます。


・バッグについて

所持品はすべて維持されます。

アイテムがバッグ容量の上限に超えた場合、サーバー統合の後に、バッグを整理していただく必要がございます。


・キャラクター名について

統合後、キャラクター名が重複した場合、レベルの高いキャラクターの名前が維持されます。

レベルの低いキャラクターの名前は一時に「キャラクター名+元サーバーのID」の形に変更されます。

サーバー統合後、名前が変更されたキャラクターにログインする際、キャラクター名を再設定いただく必要がございます。


・官位について

究極品は正一品に退位されます。

正一品~従三品は功勲ランキングによって、維持または低い官位に左遷されます。

正四品及び正四品以下の官位は維持されます。

また、官位が下げられても昇進試験の資格に影響はございません。


・闘技場について

ソロ闘技場:全てのキャラクターが謀り力によってランキングされます。闘技令は保留され、挑戦記録が削除されます。

夫婦闘技場:全ての夫婦陣容が謀り力によってランキングされます。闘技令は保留され、挑戦記録が削除されます。


・華服大会について

個人ポイントが保留され、すべての履歴が削除されます。


・派閥名について

統合後、統合先のサーバーに設立された派閥の派閥名が維持されます。

統合されたサーバーに設立された派閥は一時に「派閥名+元サーバーのID」の形に変更されます。

サーバー統合後、派閥名が変更された派閥の総督が派閥画面を開く際、派閥名を再設定いただく必要がございます。


・派閥及び権貴について

派閥に紐付くデータ(レベル、資金、貢献度など)、職位、派閥総督、クエストが保留されます。

派閥日誌が削除されます。

サーバー統合後、すべての権貴は中立になります。


・各ランキングについて

サーバー統合後、全てのランキングは一旦リセットし、再ランクされます。


■補償内容

・サーバー統合&メンテナンスに対するお詫び

元宝×200、銀錠(大)×20、閲歴袋(大)×50、養心丹×100、謎の花箱×1、陣営転換令×1、縁結び札×1、改名札×1

対象:サーバー統合前の15日内に、統合されたサーバーにログインしたLv.50以上のキャラクター


・究極品位に対するお詫び

元宝×1000、銀錠(大)×100、功勲令(大)×10、尚方宝剣×10、翠鳳旗×10、瑠璃色の花束×10

対象:究極品から退位されたキャラクター


・権貴に対するお詫び

銀錠(大)×10、開封府令×1、尚方宝剣×1、宝石匣(Lv6)×1

権貴が一名中立になったことにつき、派閥全員に上記のアイテムを配布させていただきます。

複数の権貴が中立にされた場合、複数回の分をお受け取りいただけます。


・華服の大会に対するお詫び

海棠令×50

対象:サーバー統合前の3日内に、統合されたサーバーにログインしたLv.51以上のキャラクター



お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

今後とも「謀りの姫」をどうぞよろしくお願い致します。